› 一行三昧 › 危機一髪

2011年08月20日

危機一髪

僕は、金曜の夜に爪を切るようにしています。

何かの本に書いてあったか、人から聞いたか、忘れましたけど
そんな習慣になっています。

今日と言うより昨日の夜は、寝る寸前で思い出して、飛び起きました。
寝る寸前と言うより、一瞬寝た後でした。

このタイミングで忘れると「爪きりたいな~」と思う一週間になります。

5月頃、2・3回切り忘れた時に
友人が、近所で夕食を奥さんと奥さんの友人と食べていて、呼ばれてました。
友人と奥さんだけなら、切りませんでしたが
奥さんの友人もいるとなると
土曜日でしたが、切りました。

気に入られたいという、下心ではなく
身だしなみを整える、おもてなしの心です。

ただ、土曜に切った事が気になっていました。

次の一週間は、何か調子が悪かったです。

今回はギリギリで気付いて良かったです。






Posted by 髙木 at 01:32│Comments(2)
この記事へのコメント
生活のリズムは人それぞれですね。
いつもと違うとちょっとくるいだしたり

残暑ものりきっていきましょう(^-^)o

高木さんも蚤の市に野菜出しませんか?
Posted by ゆたか at 2011年08月20日 23:25
お誘いありがとうございます。
今は出荷するものが無いのですが、そのうち現れます。
葉菜類の露地栽培は難しいですね。
夏場は、虫と病気が多いと聞いていましたが、その通りでした。
病気は良く解りませんでしたが
虫には大評判でした。
Posted by 髙木髙木 at 2011年08月21日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。