› 一行三昧 › 画像挿入の復習と愚痴

2011年08月22日

画像挿入の復習と愚痴

画像挿入の復習と愚痴
画像挿入の復習と愚痴
画像挿入の復習と愚痴
8月16日播種  ブロッコリー
128穴セルトレイ  34枚

ブロッコリーを6回ぐらいに、分けて播いていきます。

2週間後から、灌水を0.3%の塩水でしようと思っています。
その方が、乾きすぎても生育があまり鈍らないみたいです。

去年は暑い時期に植えたのは、多分根が弱っていました。
どこでも、不作だったみたいで、キャベツとブロッコリーは高値でした。

ちなみに「高」は「口」の部分を「はしご」にすると、表示されないのもあるみたいです。
僕は、どうも「高」の間抜けな感じが嫌で「髙」と書いています。

農大の実習服の名前が「高木」で来たので、その時はやる気が3割落ちました。
クレームをつけようかと思いましたが、刺繍の機械が書けないと思ったので
あきらめて「髙木」とボールペンで書いていました。

ちなみに、免許証や保険証は「髙木」です。
しかし時々、病院等の診察券で「高木」と書いてきます。
次からあまり行く気になりません。

話を戻しますが、畑が家から30分離れた所にあるので
10月などの、稲刈り、トマトの育苗等ある時は
すぐに出来ない時もあるので、他の人より考えないといけません。

8時頃は渋滞にはまりますし、畑に着いたら雨が降っている時もありますし
トラクターと管理機は同時に運べませんし
トラクターの鍵を忘れて、往復1時間かかり
シートベルトで捕まる。

最後2つは1000%僕が悪いです。
が、家の前にビニールハウスの大群がある所を見ると
「いいな~X100」と思います。
 
どっかに移住したいなとも思いますけど
そしたら、農業をやる意味が無くなってしまうので
早いとこ、この愚痴を上回る活躍をしたいです。

良い所もあります。
着くまでに、色々と田畑が見れます。

今年は、僕がいまいちだったトウモロコシを
バッチリ作っている人がいました。

来年は、そこが重要観察点です。



Posted by 髙木 at 23:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。