› 一行三昧 › 久留米市は今日、全国1番の暑さだったみたいです。

2011年09月12日

久留米市は今日、全国1番の暑さだったみたいです。

ようやく、メイン産業のトマト栽培の
準備の準備が、始まりました。

久留米市は今日、全国1番の暑さだったみたいです。

まだ、石灰を播いて耕しただけです。


本当は、トマトをしていない間は
葉菜類の雨よけ栽培で、何か栽培したいですけど

土壌消毒があって
もうすぐ苗床になるので

期間が無いです。

家の前に、わずか7アールのハウスなので
もっと、有効利用をしたいです。

やっぱり、高級路線にしようかと
思いますが

それも、貧乏人は安い外国産でも食ってろ
と、言っているみたいで・・・

しかし、自分しか作れない物を作り
客が納得して、その値で買う事も
すごく当たり前の事ですし・・・

でも本当は、ただ単に作る自信が無いのかな
その言い訳じゃないの

と、いうのが当たりです。


価値を認めてもらっている作物を
作るのは大変だろうな、と思います。



Posted by 髙木 at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。覗かせていただきました。
「生きる」中で、食べるって一番の原点ですよね。
それに、携わっていただけるなんて私達にとっては、ありがたいことです。恵に感謝。携わる方々に感謝です。

価値ある野菜って、手がけた気持ちが伝わって、価値がでるように思います。手がけた味を私は感謝して食べる私達も、その価値を生かせる気がしますよ。頑張ってください。
Posted by 小川まゆみ(pucchi)小川まゆみ(pucchi) at 2011年09月13日 08:19
コメントありがとうございます。

以前は、ただ単に作る事だけかんがえていましたが
買った人は、何の食材に使うのだろう?とか
どういう状況の食事だろう
(子供が初めて作る食事)
(風邪の奥さんに代わって夫が作る食事)とかを
考えています。

やっぱり、栽培する時も、ちょっとした気遣いですね。

ご声援ありがとうございます。
Posted by 髙木髙木 at 2011年09月13日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。